« 乳児院にて,初めての音楽活動♪ | トップページ | WAVE ドラム♪ »

ターミナル期の保護者への対応について

病気のお子さんがターミナル期だとわかったとき

病院から 厳しいことを言われて お辛そうなとき

学校サイドは,どんなことがあっても そのお子さんと保護者の味方ですよ…という姿勢を崩すことなく接し,できる限りのことをしていくのが当然のことではないかな・・・と思います。

大したことはできないかもしれないけれど,

それでも

どんなことがあっても 味方してくれる人達がいる

と 御家族が思うことができたら・・・

ちょっと 心が強くなって

お子さんと向き合える時間も増えるのではないかな・・・と思うのです。

支援する側は,

どこに焦点をおくべきなのか

その軸がぶれるようなことがあってはならない・・・と思うのです。

|

« 乳児院にて,初めての音楽活動♪ | トップページ | WAVE ドラム♪ »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/58762679

この記事へのトラックバック一覧です: ターミナル期の保護者への対応について:

« 乳児院にて,初めての音楽活動♪ | トップページ | WAVE ドラム♪ »