« 研究とは♪ | トップページ | ターミナル期の保護者への対応について »

乳児院にて,初めての音楽活動♪

乳児院で,音楽活動をさせて頂きました♪

乳児院で歌うのは,初めてのことです。

子ども達は,みんな 人懐こくて,歌を歌うと 目一杯大きな声で歌ってくれて・・・

その反応の良さに びっくりしました!

病棟での音楽活動とは,また違った反応で・・・,

「わぁ~!このパワーすごいな♪」

と素直に感じました。

終了後,帰ろうとすると,みんな列になって並んでくれて,一人一人と ハイタッチをして さよならをしました。

チョコっと歌ったりするだけで,こんなに喜んでくれるだなんて・・・

もっともっと 多くの方々が訪れると良いのにな・・・と強く思いました♪

そして,終了後・・・

あんなに明るい笑顔を浮かべた素敵な子どもたちなのに

帰るお家がないのだな・・・と思い,

何だか・・・,何とも言えない気持ちになりました。

乳児院の子どもたちにも,たくさんの幸せな時間がいっぱい訪れると良いな・・・と思っています♪

|

« 研究とは♪ | トップページ | ターミナル期の保護者への対応について »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/58762542

この記事へのトラックバック一覧です: 乳児院にて,初めての音楽活動♪:

« 研究とは♪ | トップページ | ターミナル期の保護者への対応について »