« 重度の自閉症のお子さんたちと♪ 2011 | トップページ | 自閉症のお子さんが 音楽でニコっ♪ ~サブの先生の力と音楽の力~ »

小児病院のおやつ♪

病院内学級のベッドサイド授業へいっていると つい授業が長引いたり 子ども達とお話をしたりしていて、 おやつが 届く時間に遭遇します。

午後 3時って・・・、教えている方も お腹が空いてくる頃で 良いなぁ~! おいしそう~♪ と思いながらみています。

最近、チーズタルトなどがあったり、飲み物も、野菜ジュースだけれど、おいしそうな凝ったものだったり・・・ と、ちょっと おやつに少し変化が出始めているなぁと感じました♪

味に厳しい子も 「この チーズタルトは おいしいよぉ~♪」

と教えてくれました。

以前は、おせんべいの ぽたぽた焼きとか 普通の塩せんべいとかを よく見かけた気がするのですが・・・。(もちろん ぽたぽた焼きも 塩せんべいも私は大好きですが)

子ども達が 嬉しそうに食べているのをみると、こちらも嬉しくなっちゃいます♪

病院内での いろんなことが、子どもたちや御家族にとって 良い方へ ど~んどん 改善されていくと良いなぁ~と思います♪

|

« 重度の自閉症のお子さんたちと♪ 2011 | トップページ | 自閉症のお子さんが 音楽でニコっ♪ ~サブの先生の力と音楽の力~ »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/39795536

この記事へのトラックバック一覧です: 小児病院のおやつ♪:

« 重度の自閉症のお子さんたちと♪ 2011 | トップページ | 自閉症のお子さんが 音楽でニコっ♪ ~サブの先生の力と音楽の力~ »