« 今を生きる ~BOGEYさんの記事から~ | トップページ | 演奏中 休譜のタイミングがわからなくなったら♪ »

お手紙♪

夏休みに、ある大学病院の訪問学級で授業をしたのですが、その時出会ったお子さんから、お手紙が届きました♪

習った曲を弾けるようになって、病棟の夏祭りで演奏することになったことや、テーマ曲になって、最後の部分は みんなで歌うことになったことも書かれていて・・・、とっても嬉しかったです♪

お返事を書いて、担任の先生に渡してもらうと、

今度は

「次に弾く曲の楽譜をお願いしたい・・・と伝えてほしいです!」

と、訪問学級の先生に伝言を頼んだとか・・・。

たった2時間しか授業はしていないのですが、伴奏CDを作ったり、楽譜を渡したり・・・、こんな風に繋がっていけるのも ありなんだなぁ~と 嬉しくなりました♪

入院していても、いろんなことができる可能性があることを、もっと伝えていけたらなぁと思います♪

|

« 今を生きる ~BOGEYさんの記事から~ | トップページ | 演奏中 休譜のタイミングがわからなくなったら♪ »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/37057099

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙♪:

« 今を生きる ~BOGEYさんの記事から~ | トップページ | 演奏中 休譜のタイミングがわからなくなったら♪ »