« 亡くなったお子さんの声♪ | トップページ | 赤鼻♪ »

感性デザインとは‐デザインを知る、感性を知る♪~岡崎 章先生の本~

先日、名古屋にて 日本デザイン学会があり参加してきました~。

感性デザイン、医療看護デザイン、ユニバーサルデザイン、情報デザイン、環境デザイン・・・など デザインには色々なものがあるのですね・・・。

デザインって・・・奥深い!

とっても面白かったです♪

最終日のオーガナイズドセッションで、チャイルドライフ・デザインの 岡崎 章先生がお話し下さいました。 テーマは「新たな社会づくりのためのデザイン」でパネリストは5名いらっしゃいました。

たった7分で ご自分の研究について話されるとのことでしたが、岡崎先生のお話は、やっぱり すご~~~~~く面白かったです♪

フラッシュバック・プレゼンテーションと題して、一気に先生の開発されたツールの映像が流れましたが、思わず‘じぃ~っ’と見入ってしまいました!周りの方達も見入っていたようです・・・。

そのツールの中には、CVカテーテル用プレパレーションツールなど色々なものがあります。すごいのですよ~!!!

で・・・

その岡崎 章先生が 本を出版されました~♪♪

なんと今日! 7月7日(2009) が 発売日となっております~!!!

学会の時 先行販売していたので 購入しましたが、とっても読みやすくて面白い本です♪

大きさも 大きすぎず、とっても良い感じで 内容も読みやすいです!

お勧めです~~~~~~~♪

しかも・・・ \1000円なのですよ~!

ご興味のある方は、是非↓こちらをクリックして ご覧になってみて下さい♪

club 「感性デザイン‐デザインを知る、感性を知る」 (岡崎 章 著)

是非 是非~♪

|

« 亡くなったお子さんの声♪ | トップページ | 赤鼻♪ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/30440498

この記事へのトラックバック一覧です: 感性デザインとは‐デザインを知る、感性を知る♪~岡崎 章先生の本~:

« 亡くなったお子さんの声♪ | トップページ | 赤鼻♪ »