« 最初の言葉♪  | トップページ | 亡くなったお子さんの声♪ »

学習発表会にて♪ ~マイクの汗~

先月、学習発表会が無事終了しました~♪

今回は 中学生のお子さんが、歌を披露してくれました。

昨年は、誰とも話をしなくなり、つい最近までサングラスをはずすことができなかったお子さんです。

随分前から練習を始め、放課後なども チョコッと練習しました。

リハーサルの時は「振り付けはどうすればよいですかぁ~?」と聞かれ、私に聞くんだぁ・・・?と思ったりもしましたが、何とか形に~♪

で・・・

いざ、本番!

振り付けもばっちりで、本当に 堂々とした歌声でした。

・・・・・・・ 素晴らしかったです♪

伴奏を後ろで弾きながら、何だか胸がいっぱいになってしまいました。

ドラムの子もベースの子も、みんなとってもがんばっていたなぁ・・・と思います。

演奏が終わって、歌を歌ったお子さんからマイクを受け取りました。

受け取って びっくり!!!!!

汗で びしょびしょでした・・・。

これほど 汗でびしょびしょのマイクは・・・本当に 初めてです。

こんなにがんばっていたんだなぁ・・・と思い、何ともいえない気持ちになりました。

今年も、当日急に参加がOKになたお子さんがいたりして、やはり午前中は バタバタしましたが、とっても楽しかったです♪

何よりも、子どもたちが (無理のない範囲で) がんばっている姿や、「楽しかった~!」という姿をみることができるのは、本当に嬉しいものです♪

達成感を味わえるというのは、入院中の子どもたちにとっても 本当に大切だなぁ・・・と思います♪

|

« 最初の言葉♪  | トップページ | 亡くなったお子さんの声♪ »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/30440955

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会にて♪ ~マイクの汗~:

« 最初の言葉♪  | トップページ | 亡くなったお子さんの声♪ »