« チャイルドライフスペシャリストって・・・♪ | トップページ | 自閉症児が普通小に通うとき♪ »

テディベア バラの花♪

先日、お花屋さんで、テディベアと言う名のバラがありました。オレンジと茶色が混ざったような温かみのある色で、とっても可愛いバラです。家にお花が飾ってあると、何だかいいですよね~♪

病室にお花を飾ったら、素敵だろうなぁと思いますが、病気の子どもたちは、治療や副作用などで、免疫力が極端におちてしまう時があります。易感染となるため、感染しないよう色々と気をつけなければなりません。クリーンウォール(無菌室)に入れば、なおさらです。

という訳で、病室にお花を持ち込んではいけないことが多いですね・・・。

でも、御家族や、保育士・院内学級教員・看護士・医師などと接しながら、色々なことを学んだり、遊んだりしながら たくましく頑張っている子が多いなぁ・・・と思います。

病室にお花を飾る事ができなくても、病気の子どもたちにとって、楽しいこと・嬉しいこと・ホッとすること・癒されること・・・がたくさんあるといいですね♪

|

« チャイルドライフスペシャリストって・・・♪ | トップページ | 自閉症児が普通小に通うとき♪ »

病気のこどもたちと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024733/21002292

この記事へのトラックバック一覧です: テディベア バラの花♪:

« チャイルドライフスペシャリストって・・・♪ | トップページ | 自閉症児が普通小に通うとき♪ »